ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ガブパパ

2015年05月24日

まいまいカヤック

5月22日、平日のカヤック
当初、ならまた湖に漕ぎに行こうと自宅を未明に出発、現地に到着すると、何と出艇場所に通じる道路が通行止め・・・
せっかくここまで来て何もせずに戻るのもどうかと思い、これまで食わず嫌いだった奥利根湖に行きました。
まいまいカヤック


今まで奥利根湖に行かなかったのは、現地に通じる道路の利用時間に制限があること、
また、駐車場が少ない上に釣りのお客さんが多いとのことで出艇場所へのアプローチに気を使いそうだったことが主な理由でございました。
時間の制約が大嫌いかつ人見知りの私にとって「一人カヤック」では絶対に行きたくない場所でした。
今回は平日で、釣り客もまばら(カヤック客は私一人)だったため、お初の奥利根湖漕ぎです。
まいまいカヤック
さすがは「日本のカナダ」といわれた奥利根湖、豪快な景色です。


この後、風が強くなり湖上の写真を撮る余裕ナシ夫・・・
30分ほど漕いだところの沢に上陸です。
まいまいカヤック


誰もいない沢を独り占め
まいまいカヤック
まいまいカヤック


まだまだ水は冷たく、足を入れてみたものの30秒ももちません。
まいまいカヤック


ふと上を見上げると、太陽の周りを囲むように虹が出ておりました。
まいまいカヤック


帰路はもの凄い強風と高波でサーフィン状態・・・
転覆を回避する舵取りでいっぱいいっぱいにつき、またもや湖上の写真ナシ夫
ようやく風の影響のない沢に到着、上陸場所がないため砂地にバウを突っ込んで休憩
まいまいカヤック


残雪もいたる所にありました。
まいまいカヤック


道路の閉鎖時間もあるため、追いやられるように帰還、乾燥撤収いたしました。
まいまいカヤック

最後に
カヤックの組立中に話しかけてきた観光中のおじさんから、
「あれが至仏山?」と聞かれ、
適当に「そうです」と答えたことは、
口が割けても言えまいまい(あとで地図を確認したら全く違う山であることが判明)。

帰り道すれ違った軽トラに乗っていたおじさんが、
瓶ビールを飲みながら運転していたことは、
口が割けても言えまいまい。

道の駅で、足湯につかっていたら、
隣の家族旅行らしき団体のおばあちゃんが、足湯の水をすくって飲み、温泉の成分を確かめていたことは、
口が割けても言えまいまい。

まいまいカヤック
おしまい。



同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
今年初カヤック
沢日和
新緑カヤック
友人の進水式
やっと晴れたカヤック
春雨カヤック
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 今年初カヤック (2016-04-10 07:09)
 沢日和 (2014-07-13 06:23)
 新緑カヤック (2014-06-22 04:50)
 友人の進水式 (2014-05-27 00:16)
 やっと晴れたカヤック (2014-04-28 14:13)
 春雨カヤック (2014-04-21 00:35)
この記事へのコメント
ガブパパさん、はじめまして♪

カフナ(ですよね?)をFiatに積んで奥利根湖、とってもカッコいい!

私も随分前にカヌーで行った事がありますが、沢の水がつめたくて冷やし中華がとても美味しかった記憶があります。
また、行きたくなって来ました。
Posted by Gian at 2015年05月26日 20:08
Gianさん、はじめまして。
艇はウィスパーでございます。
奥利根湖は初めてだったのですが、
とても良い所ですね~
次は家族で行こうと思っております。
Posted by ガブパパガブパパ at 2015年05月27日 02:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まいまいカヤック
    コメント(2)